人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々平凡に過ごす自分の、自分なりに生きた証。


by nick-retsu

鍋の季節ですね~♪

さて、今日は昼から婆さまの手伝いに借り出され、

30分かけて、送り。

3時間車の中で待たされ。

30分かけて、戻りました。



んで。

その待ってる間にマスターからメールがきた。


「今日、鍋どう?」


なんとも簡単な食事のお誘い。

だけども、俺の心を誘惑するにはそれ以上の言葉は必要なかった。



そして、久しぶりにマスター、サコー君、コマッティー、俺。

の4人で鍋をすることになり、

男4人で食材を買出しに行く異様な光景に・・



スーパーの食材の前で口論する一同。


すき焼き!海鮮鍋!両方!

うーん・・・

椎茸の前で口論をして、

結局海鮮鍋をすることに。




そして、林間学校のように、4人で色々用意をして。

いざ!

図1
鍋の季節ですね~♪_e0075854_23212668.jpg



↑ ツクネはいらない、といいつつしれっと一番最初に食べるマスター。

まずは、普通の醤油ダレでコトコトコトコト。

そのあと、


この部屋からは、


やばいー!うまいー!

の大合唱。



それだけで終わらなかった。

第二ラウンド。

チゲ。

ウメーーーーーー!

今日の主役はカニ、肉、を差し置いて・・ツクネだわ・・

図2
鍋の季節ですね~♪_e0075854_23275986.jpg


↑ 肉をニックというサコー君。紛らわしい!!!
   &鶏肉食いすぎ!!!!!


ということで。


うまかったー!

久しぶりにみんなと会って、

こうして囲むからおいしいんだろうねぇ・・


またヤロー♪

次は合宿ね^w^b
by nick-retsu | 2005-11-06 23:29